【2019年1月~3月】放送中の最新テレビドラマをご紹介/注目・おすすめ

今回ご紹介するのは、2019年1月~3月に放送中のテレビドラマです。
注目の月9は、錦戸亮主演の「トレース~科捜研の男~」ベテランの船越英一郎だけでなく、
最近人気のモデル新木優子も出演するとあって注目されています!

その他にも始まる前から話題の作品もございますので、ぜひ2019年のドラマ生活をお楽しみください!

 

 

■月曜日

トレース〜科捜研の男〜

トレース科捜研の男
引用:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/

放送時間:21:00〜
系列:フジテレビ
キャスト:錦戸亮、新木優子、船越英一郎ほか
動画配信中サービス:FOD

冷静沈着に問題を解決していく錦戸が演じる科捜研研究員と後輩の女性研究員とベテランの3人で難問を解決していく!
実際に科捜研の研究員だった人が原作を書いているので、かなりリアルなところまで知ることができます!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~」


引用:http://cdn.tv-osaka.co.jp/onair/summary/progid=1284552/

放送時間:22:00〜
系列:テレビ東京ほか
キャスト:丸山隆平、真木よう子ほか
動画配信中サービス:○○
真木よう子が演じるのはまっすぐな女性銀行社員。
新営業課長に抜擢され、会社の業績不振を大胆な発想と物怖じしない行動力で立て直していきます。
そんな彼女の決めセリフは「恐れながら申し上げます」
彼女がこのセリフを行った時の展開にご注目です!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「節約ロック」


引用:https://www.ntv.co.jp/setsuyakurock/

放送時間:0:59〜
系列:日本テレビほか
キャスト:上田竜也、重岡大毅ほか
動画配信中サービス:○○
とにかく節約節約!ロックにハマっているサラリーマンが恋人を取り戻すために必死に節約します!
周りの人に翻弄されながらもKAT-TUN上田竜也演じる節約ロッカーの努力をご覧あれ!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

 

■火曜日

「後妻業」


引用:https://www.ktv.jp/gosaigyo/index.html

放送時間:21:00〜
系列:関西テレビ・フジテレビ系
キャスト:木村佳乃、高橋克典、木村多江ほか
動画配信中サービス:○○
直木賞作家・黒川博行の名作をドラマ化した作品となっています。
大阪を舞台に、親の遺産相続を狙ってきた悪い女と実の娘の壮絶な争い!
様々な個性をもった演者たちによって繰り広げられる痛快サスペンスとなっています。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「初めて恋をした日に読む話」


引用:https://www.youtube.com/watch?v=niDmmDvRJDQ

放送時間:22:00〜
系列:TBS
キャスト:深田恭子、永山絢斗、横浜流星ほか
動画配信中サービス:○○
東京大学受験も婚活も失敗しているダメダメ女性の春見順子。
そんな彼女の前に突然現れたイケメン3人!

青春を取り戻そうと恋に向かって走り出す笑いありのラブストーリーです!

 

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク作成中>>

 

 

 

■水曜日

「相棒 season17」


引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

放送時間:21:00〜
系列:テレビ朝日
キャスト:水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹ほか
動画配信中サービス:○○
大人気「相棒」シリーズのシーズン17。
前シーズンの最終回で登場したサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官が新たに特命係に加入し新体制に!
今までにない迫力のある波乱万丈の事態が開幕します。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「家売るオンナの逆襲」


引用:https://twitter.com/ieuru2016

放送時間:22:00〜
系列:日本テレビ
キャスト:北川景子、松田翔太、工藤阿須加、イモトアヤコほか
動画配信中サービス:○○
「私に売れない家はない」というセリフで一世風靡をした大人気ドラマ「家売るオンナ」!
脚本は大石静によってオリジナルストーリーとなり、またスーパー営業ウーマンが帰ってきます!
人生にとって一番大きなお買い物を素敵なものにしてどんどん売りまくります!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

 

 

■木曜日

「ハケン占い師アタル」

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/#/

放送時間:21:00〜
系列:テレビ朝日
キャスト:杉咲花、小澤征悦、志田未来ほか
動画配信中サービス:○○
周りの人のありとあらゆるものが見えてしまう特殊能力をもっている杉咲花演じる女性派遣社員が、
イベント会社の正社員たちの悩みを根本から解決していく現代社会を舞台としたお仕事コメディです!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」


引用:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/181108-383.html

放送時間:22:00〜
系列:フジテレビ
キャスト:竹内結子、水川あさみ、中川大志、泉里香ほか
動画配信中サービス:○○
スキャンダルの裏側で起きているで社会から見放されたクライアントを救出するスピン・ドクター。
考え込まれた戦略で、嘘さえも正当化されてしまうぐらい精密な考えでクライアントの状況を激変!
人々の心までを動かしていくかつて見たことのないノンストップ・エンターテインメント!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

金曜日

「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」


引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/kiokusousa/

放送時間:20:00〜
系列:テレビ東京ほか
キャスト:北大路欣也、風間俊介、上白石萌音ほか
動画配信中サービス:○○
ある一人の刑事が新宿の刑事課司法係に配属される。彼は新宿の昔の街並みを熟知している車椅子に乗った鬼塚という男。
そんな彼が配属された部署は警察が知っていながらも手付かずの事件の溜まり場。
そんな問題を自分の記憶を元に華麗に解決していく!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「メゾン・ド・ポリス」


引用:https://www.youtube.com/watch?v=WGQ2QvEA7Ow

放送時間:22:00〜
系列:TBS
キャスト:高畑充希、西島秀俊ほか
動画配信中サービス:○○
この作品は加藤実秋の小説をドラマ化されたもの。
警察を退職し、退職した人が住む専用のシェアハウスにすむおじさんたち。
しかし、彼らは昔いろんな分野で大活躍していた人たちだった!
そんなおじさんたちと新人女性警官がタッグを組み、事件をどんどん解決していきます!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「私のおじさん~WATAOJI~」


引用:https://www.youtube.com/watch?v=ACwpY3gMTo4

放送時間:23:15〜
系列:テレビ朝日
キャスト:岡田結実、遠藤憲一、城田優ほか
動画配信中サービス:○○
この新人の女性ADの前に突然現れた自分のことを”妖精”と名乗るおじさん!
しかし、彼の姿は他の人には全然見えていない!?
そんな彼女と妖精が力を合わせて、テレビ業界の闇にたいしてずばずばと忖度なしに毒をはきまくる爽快コメディドラマとなっています!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

 

「フルーツ宅配便」


引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/fruits/

放送時間:00:15〜
系列:テレビ東京ほか
キャスト:濱田岳、仲里依紗、荒川良々ほか
動画配信中サービス:○○
舞台はデリバリーヘルスの女性を運ぶタクシードライバーの仕事。
漫画が原作となったこの作品ですが、
デリヘル嬢の悲喜こもごもが描かれたストーリーとなっています。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

 

■土曜日

「イノセンス 冤罪弁護士」


引用:https://www.ntv.co.jp/innocence/

放送時間:22:00〜
系列:日本テレビ
キャスト:坂口健太郎、川口春奈、趣里ほか
動画配信中サービス:○○
主人公の弁護士はいろんな事件に巻き込まれて冤罪を受けた罪のない人たち。
彼は科学者やジャーナリストたちの協力を得て、
意外な実証実験をもとに冤罪事件を解き明かすリーガルドラマ。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「僕の初恋をキミに捧ぐ」


引用:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/#/

放送時間:23:15〜
系列:テレビ朝日系
キャスト:野村周平、桜井日奈子、宮沢氷魚ほか
動画配信中サービス:○○
大人気の恋愛漫画がついにドラマ化!
主人公は重い心臓病を患っており、20歳までしかいきられないと医師に宣告を受けている。
そんな少年と幼いころに約束を果たした少女の熱くて儚いが感情をゆさぶる涙溢れるラブストーリーとなっています。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

 

■日曜日

「いだてん~東京オリムピック噺~」


引用:https://www.nhk.or.jp/idaten/r/

放送時間:20:00〜
系列:NHK
キャスト:中村勘九郎、阿部サダヲ、綾瀬はるか、生田斗真、杉咲花ほか
動画配信中サービス:○○
NHKさま、お金かけすぎなんじゃないかなと思ってしまうぐらいの豪華キャストを揃えて、さらには宮藤官九郎が脚本を勤めています。
舞台は1964年に日本で初めてオリンピックを行うようになったが、
それには初めてオリンピックに参加した日本人と初めてオリンピックを日本に読んだ男の深い思いがあった。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「グッドワイフ」


引用:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

放送時間:21:00〜
系列:TBS
キャスト:常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子ほか
動画配信中サービス:○○
東京地検特捜部長である夫が汚職をしたという嘘の容疑で逮捕された。そんな闇に包まれた問題を解決するために、
子供がいながらも弁護士に復職して、16年ぶりに弁護士として強い心をもって自分で問題を解決していくリーガルドラマ。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」


引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/

放送時間:22:30〜
系列:日本テレビ
キャスト:菅田将暉、永野芽郁、堀田茜ほか
動画配信中サービス:○○
「今から皆さんは、僕の人質です」。高校卒業式10日前に、菅田将暉演じる3年A組の教師・柊はそう言い放った。
この瞬間から卒業までの10日間、教師と29人の人質生徒による最後の授業が始まった。
それから目をそむけていた真実が明らかになっていく。謎と事件が連鎖的に絡み合う学園ミステリー。

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

 

 

■月~土

「まんぷく」


引用:https://toukou.nhk.or.jp/mampuku/

放送時間:8:00〜
系列:NHK総合ほか
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒ほか
動画配信中サービス:○○
三姉妹の末っ子として大阪に生まれた福子。
そんな彼女が夫と一緒に世界初のインスタントラーメンを作るという物語!
チキンラーメンの発明を元に描かれているドラマとなっており、
成功や失敗を繰り返す、波乱万丈なストーリーとなっています!

【キャスト・あらすじ・配信中の動画サービス】はこちらの記事からどうぞ!

<<リンク>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です