海外ドラマ(FARGO)実話を基にドラマ化された話題作U-NEXTの動画配信で最大30日無料でみきったシリーズ2

動画配信無料 お試し 31日のU-NEXTで登録して2日目で一気にFARGOシリーズ2をみました

こちらも★が★★★★以上の★4.5すごいな、、

ムムーーーーこれどっかでみた顔、、、、あぁーーースパイダーマンの彼女?、、役で出ていた高校時代からの同級で女優志願を演じたヒロイン「キルステン・ダンスト」だ

こちらのファーゴはミネソタで1979年に起きた実話に基づいての話、、、前回も実話とのことで

シリーズ1とは全く関係ない話です、同じミネソタだから同じかとおもいました、、、

これも今日一日にで10話全部みました、どんな内容かあらすじだけ、どんだけ暇なんだ、、、とおもうと思いますが、これが私の仕事です

何気に面白かったのは、「ロナルド・レーガン」今の人はしらないかな、、、、アメリカの共和党大統領で、

民主党のカーター大統領との選挙戦で勝利した大統領です、その選挙活動期間中に起きた事件でちょこちょここのロナルドレーガンが最初のほうにでてきます。

懐かしーーって感じです、アメリカ大統領ではトランプさんが今は有名ですが、トランプの前はオバマ大統領、、このかた民主党トランプさんは共和党

共和党の大統領だとブッシュ大統領、パパブッシュ大統領、、その前がレーガン大統領で、日本の中曽根首相と仲良しで「ロン・やす」関係とよくいわれていました。

中曽根首相はしりませんかね、、、中曽根首相が首相になる前に、田園調布の長嶋茂雄の自宅をかりていたんですが、、実はなんか井上構造みたいですが、


U-NEXT

本題、、1979年だけあってでてくる車なんかはもう典型的なアメ車、フォードやリンカーンなんかでてきますが

リンカーンは金持ちの象徴的なくるま車だけ見ていてもたのしいかも、

こちら話は、ミネソタのとある田舎町、街をぎゅうじっているなんだろうな、、ギャングでもないけど、しょばだいをとるいわゆる

ゴッドファーザー的なファミリーがこの地域を縄張りにしているようで、そこに違う組織が縄張りを奪いにくる感じのスタートで

しょんなことからこの抗争に巻き込まれるという話ですが、何気に面白いのが、

そこにUFOが絡んでくる、、この町はドラマの中で偶数年、奇数年だったかどっちかわすれましたが、

頻繁にUFOが現れるようで、第一話もそのUFOがきっかけで事件が起きたかんじです、、、でもUFOがでてくるからといって

Xファイル的な内容ではありませんので、それならX-ファイル見たほうがいいですよ、モルダー、スカリー、、スカリーは綺麗でした若いころ、、昔はヌードモデルしていたそうです。

また話ずれちゃった、このシリーズ2は最初の第一話で事件となる発端が発生してそこから話が続きます。

マフィアの抗争になってしまって結局は何十人と死者がでた内容で、このシリーズでもやはり事件なので警察の目線で描かれている部分

要は捜査の過程を描いている感じですね、で事件に巻き込まれた夫婦がどう切り抜けていくかですかね、、、でもこの夫婦が何気に凄い、、

ここでは地元警官ベテランと保安官が義理の親子という想定もなんだかいいかもしれません、今回のシリーズは人間模様もえがかれていて

うーーーー死んじゃうのと思う場面でここで、、というのがありますが、

10話の最後もUFOがでてくるというなんだかこの事件はUFOで始まってUFOでおわるという内容でした、

だからと言って消してUFOに人がさらわれるという内容ではありません、でも事実に基づいて詳細にえがかれているので

きっとUFOをみた関係者がいっぱいいたんでしょうね、

で見終わってなんでファーゴなのか?と思って話を思い返すと、、、あーーーーここでファーゴね、、とおもいました。

ということでまだシリーズ2までしかみてませんが、このファーゴの共通点は

実話であるということとと、ファーゴという組織が絡んだ事件であるということです、

でもシリーズ1のファーゴとシリーズ2のファーゴは全く別組織です。

次回からは「シリコンバレー」というドラマについてご紹介します、

消して、おすぎです、ピーコですではありません、

これもすべて動画配信 無料お試し31日間でいくつのドラマ紹介できるかプロジェクト委員会的な感じで個人でやっている単なる個人です

U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です